【トイレの鍵が壊れている 神奈川県横浜市青葉区】

「トイレの鍵がおかしい」
以前からトイレの鍵が勝手に閉まったり、かかりが浅く開いてしまうとの事で、神奈川県横浜市青葉区までお伺いにないります。
2カ所トイレがあるので今まで放置していたがいい加減に直さないとと思ったとの事でした。
特にお急ぎではないとの事だったので日程を調整して訪問となりました。

戸建てのトイレで、1階と2階にトイレがあるのですが、1カ所調子が悪いとの事。
使い勝手も気にされており、別の商品がないかと相談を受けたので部品の寸法を取りながら調べていきます。
pana トイレ NAGASAWA
Panasonic製品のトイレのレバー。
鍵の部分が緩くなっており、扉を閉める勢いで鍵がかかったり、レバーを下げる動作で開いたりしてしまう状態。
正直なところ、こちらの商品はそういった不具合に当たる事が多いです。
お客様も鍵の部分が弱い事を気にされており、出来ればツマミタイプをご希望されておりました。

お調べしたところ、そっくりそのままの交換でご希望の物はありませんでしたが、加工をすれば取り付け可能です。
お客様に商品と、加工内容、料金をお伝えして作業となりました。

pana トイレ NAGASAWA2
部品を取りはずすと、前の部品の切り欠き穴が開いています。
このサイズより小さい部品では穴が隠れず、エスカッション等必要になってしまいます。
今回は、この穴のサイズより大きめの部品を取り付けるので、最後の仕上がりが綺麗になります。

pana トイレ NAGASAWA3
必要な穴を新しく開けていきます。
今回はホルソーを使用しています。
必要な穴を開け終わったら、あとはプラスドライバーで取り付けていくだけです。


pana トイレ NAGASAWA4
NAGASAWA トムフ 
大き目のデザインの部品で、使い勝手がいい商品です。
加工した形跡も外からわからず、綺麗に取り付けられました。
穴の加工が比較的楽だったこともあり、約15分程で完成です。

お客様に実際使って頂き、本日の作業完了となりました。


最近はよく注意をお願いしていますが、故障して開かなくなると大変です。
今回のように鍵の調子が悪いと、他の接続部品も劣化している可能性が高いです。
夏場の閉じ込めは命の危険もありますので、レバーの操作や、何か異変を感じた時はお早めに修理をしてください。

お見積りは無料でお伺いしていますので、お気軽にお問い合わせください。


Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。