【エントランス扉 フロアヒンジ交換 東京都目黒区】

「マンションの入り口の扉が勢いよく閉まる」
エントランスにて扉が勢いよく閉まるようになり、危ない状態との事で東京都目黒区までお伺いになります。
ドアクローザーと聞いておりましたが、恐らくフロアヒンジの事だと思われます。
まずはお見積り、調査からお伺いになります。

マンションの入り口、オートロック付きの扉なのですが、やはりフロアヒンジが壊れており勢いよく閉まってしまう状態。
このままだと、鍵の部品の故障、住人の怪我、ガラスの破損など色々な危険があります。
フロアヒンジ 22506
ドアクローザーとは違い、コンクリートの中に埋まっている部品になります。
エントランスの扉や、大きい扉に使われています。
一度速度調整の修理をしたことがあるとの事ですが、今回は速度も調整できない状態になっておりました。

作業には扉の脱着も必要で、応援が必要です。
お客様に料金と合わせて説明させて頂き、後日交換をすることになりました。


梅雨の時期ですが、幸いにも工事日は晴れていました(^^
同業者から1人応援にきてもらい、早速作業開始です。

まずは蓋を外して、扉を外す準備をしていきます。
フロアヒンジ 2250
ものすごい錆ですね(^^;)
30年以上は立っているとの事で、隙間からの雨水などで腐食しています。

扉を外して、新しい部品に交換します。
ガラスの入っている鉄扉な為重たいので注意しながら進めます。

フロアヒンジ 22502
NEWSTAR 2250
現在も同タイプの商品があった為、大きな加工入りません。
錆や腐食部を加工して綺麗にしてはめ込みます。

フロアヒンジ 22503
扉についている、接続部分の金具も交換します。
フロアヒンジ 22504
ここまでくればあとははめ込むだけなのですが、ここで扉が重たいので注意しながら進めます。

フロアヒンジ 22505
最後に、速度調整をして蓋を締めたら完成です!
手伝いに来てくれた同業者様、ご協力ありがとうございました(__)

腐食具合や、扉の歪みで大きく変わるのですが、今回はスムーズな方で約1時間半で取り付けまで終わりました。
廃盤商品や、コンクリートまで直さないといけない時は日をまたぐときもあります。


皆さんが使う扉で怪我などされても大変です、扉の速度調整が出来ない、劣化が進んで腐食している等、気になる時はお早めに交換を検討してください。



Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。