【鍵紛失 解錠から交換 神奈川県横浜市青葉区】

「鍵を開けて欲しい」
最後の鍵を失くいしてしまい家に入れないとの事で、神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。
鍵が1本しかなく、スペアキーを作ろうとは思っていたが失くしてしまったそうです。
到着時間をお伝えして、早速現場へ向かいます。

古めのアパートで、玄関は1ロックでMIWAのディスクシリンダーがついておりました。
お客様に状況をお伺いしながら、解錠や交換について説明をしていきます。
解錠 交換 PMK 248 U9 2
MIWAの縦向きに抜き差しするギザギザの鍵です。
廃盤になって17年程立っており、セキュリティー面でもとても弱いタイプになります。
ピッキング対策もされていない鍵で、ピッキングにて解錠作業をすることになりました。
ノブや長座にも劣化具合が出ており、本体の動作不良がないか心配です。

外から見てもおおよその部品が判断できますので、交換についてもざっくり説明をさせて頂き、作業となりました。

解錠 交換 PMK 248 U9
ピッキングにて解錠。
約2~3分程で完了。
やはり少し固く、動作不良がでておりましたが無事に開きました。

家の中にも鍵はやはりなかったため、再度ご説明をさせて頂き交換となります。
解錠 交換 PMK 248 U9 3
MIWA U9 PMK
シリンダー部分だけの交換になります。
本体も劣化していたのですが、賃貸物件で確認が取れなかったことと、料金面でとりあえず開け閉め出来ればいいとの事で今回は鍵だけ交換になります。

解錠 交換 PMK 248 U9 4
交換はプラスドライバー1本で可能です。
約5分で取り付け出来ました。

MIWAの鍵ですが、横向きに抜き差しするタイプのギザギザの鍵で、ピッキング対策はされています。
お客様に動作確認をして頂き、本日の作業は完了となりました。


シリンダー(鍵穴)のメーカーや品番にもよりますが、殆どのタイプで3~5本は純正の鍵がついております。
1本や2本しかない状態だと、何処かで失くされている状況だと思います。
防犯の為にも早めに交換を考えてください。
最後の1本を失くしてしまうと、今回のように解錠費用も余分にかかってしまいますのでお気を付けください。

Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。