【ロッカー鍵紛失、手提げ金庫番号不明、ドアバー故障】

ロッカー鍵作製・手提げ金庫解錠・ドアバー交換
横浜市にて訪問させて頂いた案件の紹介になります。


1件目 ロッカーの鍵紛失 港北区
会社のロッカーで、沢山連結しているタイプのロッカーのうち1つ鍵がなくなってしまったとの事でお伺い。
鍵は開いており、開閉は可能だが鍵がなく閉められないとの事です。
ロッカー鍵作製
刻みキータイプ。ギザギザした鍵です。
特にお急ぎではないとの事で、その場で鍵を作るか、メーカーから取り寄せるかを選んで頂きました。
ロッカーのメーカーにもよりますが、番号、ロッカーの種類などの情報から純正キーを取り寄せる事が出来ます。

今回は、今後の事も考えて純正キーを取り寄せる事になりました。
約4日程でお取り寄せして鍵をお渡しして完了となりました。



2件目 手提げ金庫のダイヤルが分からない 青葉区
今まで使っていた金庫のダイヤル番号を忘れてしまったとの事でお伺いになります。
鍵もないが、使っていなかったので鍵は開いているはずとの事でした。
まずはお調べから。
手提げ金庫 解錠
昔ながらの手提げ金庫で、左右のダイヤルと、真ん中の鍵を開けると解錠が可能です。
お調べしたころ、鍵は開いていたので、左右のダイヤルを開ければ解錠出来ます。

お客様に料金をお伝えして早速作業。
約2~30秒で完了。
手提げ金庫のダイヤルは、2枚の仕組みの物が多く、故障していなければ1分もかからず開く事が多いです。

開くまでも簡易的な金庫ですので、用途に合わせて商品を選んでくださいね。


3件目 ドアバーが固い  都筑区
玄関のドアバーが動かないとの事でお伺いになります。
以前から少し固く、壊れる前に修理か交換をお願いしたいとの事でした。

ドアバー交換
マンションの玄関扉で、よく見かけるドアバーがついておりました。
年数が立つと、スイッチボールの部分が汚れや劣化で固くなる事があります。
カチッと音がして止まる仕組みになっている部分です。

料金説明の上、交換となりました。
部品代も安価な為、修理と交換ではあまり差額がない事と、20年以上経過していることから交換取りました。



玄関の鍵以外のお問合せ、お困りごともお気軽にお問い合わせください。
お見積り、ご訪問までは無料で行っていますので、宜しくお願い致します。

Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。