【玄関引戸 鍵交換 神奈川県川崎市高津区】

「鍵が刺さらなくなった」
家の外から鍵が使えなくなり、修理か交換をして欲しいとの事で神奈川県川崎市高津区までおうかがいになります。
古さもあり以前から変えたかったそうです。

早速訪問させて頂き、お客様とお話をしながら部品を調査します。
引き戸 PSSL
戸建ての玄関扉、引き違い戸に穴が開いておりました。
召し合わせ錠がついていたのですが、お客様自身で直そうとして外したとの事でした。

引き戸 PSSL2
何年使用かは覚えていないとの事ですが、20年以上は使っているはずとの事です。
刻みキータイプで、部品の劣化が進んでいました。

鍵が刺さらなくなった原因は、鍵穴部分が破損しており部品の一部がなくなっておりました。

お客様に部品の説明とご希望をお伺いし、新し部品を選んで頂く事になりました。
防犯面と使いやすさからディンプルキータイプの鍵を取り付ける事になりました。

引き戸 PSSL3
MIWA PSSL 09 CB
鍵も5本付いてきます。

作業時間は約30分程で、お客様の許可も頂き早速作業です。
既に取り外しをされているので、今回は少し早く取り付けが出来ました。
引き戸 PSSL5
内側

引き戸 PSSL4
外側

建付けに大きな歪みもなくスムーズに作業が出来ました。
引き戸の鍵を修理や交換する場合、扉のズレをしっかりと合わせておかないと故障する原因になります。

鍵の種類、使い方が変わったので、お客様にしっかりと動作確認をして頂き完了となりました。



Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。