【鍵紛失 玄関鍵解錠 神奈川県横浜市港北区】

「鍵を開けて欲しい」
玄関の鍵を落としてしまったので開けて欲しいとのご依頼を頂き、神奈川県横浜市港北区までお伺いになります。
お客様はスマホもない状態で、近くの交番から鍵屋さんをお調べてお電話を頂けました。
名前、服装や家の特徴を確認して現地で待ち合わせとなります。

無事にお客様と合流でき、詳しくをお話をお伺いしながら鍵を確認します。
遅めのおひるごはんを食べに行ったらなくなってしまい、探したけど出てこなかったとの事です。

戸建ての玄関で鍵は2つ。
1つはMIWAのディスクシリンダーと言われる防犯性能がとても低い鍵だったのですが、2つ目がカバスターネオと呼ばれるディンプルキーの中でも性能が高い鍵がついておりました。
10年以上前に一カ所交換したみたいで、現在も両方鍵を使っておられました。
解錠 248 カバスターネオ 
上がMIWAの鍵で、こちらはピッキングにて解錠が可能。
下の鍵穴は破壊解錠する形となります。

お客様に料金も併せて作業内容をお伝えし作業となります。

上の鍵に関してはピッキングで難なく解錠したのですが、やはり下の鍵の破壊に時間がかかりました。
ドリルにて破壊するのですが、破壊対策もされている為通常のシリンダー(鍵穴)より壊しにくい(-_-;)
幸いにも、まだ明るく作業はやりやすかったので、約15分程で開ける事が出来ました。

解錠 248 カバスターネオ 2
解錠後、交換についてご提案させて頂き、錠前(本体ケース)の交換と、シリンダー(鍵穴)の交換をしていきます。
築は30年程との事で、下のシリンダーのみしか変えていなかったとの事で中々の劣化具合でした。

解錠 248 カバスターネオ 4
MIWA(TOSTEM)TE-01 LE-01
側面から見える錠前
新しくして動作も良くなりました。
シリンダー(鍵穴)部分だけ交換しても、こちらの部品が不具合を起こすと開かなくなるので、状態によってセットで交換が必要です。

解錠 248 カバスターネオ 3
KABA カバエース 
上下同一キー仕様に変更。
ディンプルキータイプで、1本の鍵で上下の鍵がけられるようにさせて頂きました。

お客様に使い方の説明と、動作確認をして頂き作業完了となります。

昔は、上下別々の鍵方がいい等言われることもあったそうですが、現在では不便になってしまうだけで防犯面でのメリットが少ないです。誰かに鍵を渡したり、鍵を別々で管理している等無いか限りは基本的に1本で操作出来るようにするのがお勧めです。

鍵は大き目のキーホルダーやキーケースに鍵を入れて落としても気づくようにして下さいね。
電話でのお問い合わせ、訪問お見積りは無料です、お気軽にお問い合わせください。



Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。