【勝手口 鍵交換 品番不明】

「鍵を交換して欲しい」
勝手口の鍵尾を交換して欲しいとのご依頼を頂き、神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。
出来るだけ早く交換をしたいとの事で、ご連絡頂き当日中に訪問させていただくことになりました。

戸建ての勝手口の鍵で、鍵を預けないといけない事があったので念のため早く変えて欲しくご依頼を頂いた経緯になります。
鍵はMIWAのディスクシリンダーがついておりました。

勝手口 鍵交換
内側
勝手口 鍵交換2
側面。
側面にはデットボルト(閂)が出てくる小さな穴が開いておりましたが、品番も何もなく部品の判断が出来ませんでした(-_-;)
サッシメーカーの仕様で、築も30年以上との事で交換できるかが怪しい感じに。。

お客様曰く、10年以上前に一度替えているとの事でしたので何とか出来るだろうと詳しくお調べをさせて頂きました。
通常、鍵の交換は内側か側面から部品を外せるのですがビス穴がなく扉名からも検索をしましたが出てこず、サッシを分解してみる事に。
側面のサッシカバーを外すことが出来、何とか交換出来そうと喜んだのもつかの間、錠前(本体ケース)が内側によっており、扉厚50mmほどの部品が必要と判明。(写真を撮り忘れました;)
扉の厚みにより鍵の品番も変わるのですが中々ないサイズです。

勝手口 鍵交換3
一部加工をすることで何とか取り付け可能な商品があり、お客様に説明してそのまま作業となりました。
KABA カバエース(DZ)
ディンプルキータイプの鍵へと無事に即日作業が出来ました。
何とか出来てよかった。

お客様も即日出来たことに喜んで頂けたのでよかったです(^^)



築年数が立つと、廃盤品等がついている場合があります。
代替品が出ていればいいのですが、そもそも調べるのが難しい商品も多いです。
加工して取り付けなども出来ますが、費用や時間面でご迷惑をおかけする事もございます。
鍵には対応年数もあり一生は使えません、不具合や不調を感じた時はお早めにご対応をお願い致します。


Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。