【玄関の鍵が抜けない 神奈川県横浜市青葉区】

「鍵が抜けなくなってしまった」
以前から固くなる事があったが、ついに抜けなくなってしまったとの事でした。
お昼過ぎに連絡を頂けたのですが、ゴールデンウィークでの渋滞もあり、ご訪問は夜にります。
幸いにも開け閉めは出来る状態で、ご自宅に居られるとの事でご予約頂き、神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。

マンションの扉で、お伺いしていた通り鍵が刺さったままになっておりました。
 PMK 鍵抜き 
団地やマンションさんによくついている、MIWAのPMKと言われる商品です。
内側はこちら
PMK 鍵抜き2
箱状の部品がついています。
鍵穴(シリンダー)は10年ほど前に交換したとの事で、高性能なディンプルキー(JN)がついておりました。

ディンプルキーは性能が良い為、その分精密に出来ています。
汚れや、小さな傷にも注意が必要になります。
以前から調子が悪かったとの事なので、恐らく汚れや経年劣化で抜き差しがしにくいなか無理やり使っていて固まってしまったと考えられます。
また、鍵穴は交換した事があるようですが、中の本体部分は古いままでした。

解決方法としては、鍵を抜いてメンテナンス、鍵穴だけ交換する事で今まで通り使えるようになります。
今後の事を考えると中の本体も一式交換すると長持ちするようになります。

料金と合わせて各説明をさせて頂き、作業内容を決めていきます。

PMK 鍵抜き3
一式交換を選んで頂き、部品を全て取り外しました。
扉には画像のような穴が開いています。
同じ種類の物を取り付ける為、加工は必要ありません。

PMK 鍵抜き5
内側。
PMK 鍵抜き4
外側
U9 PMK
ノブも外側、内側ともにきれいになりました。
鍵の種類はギザギザのタイプですが、ピッキング対策はされています。
予算面の都合でこちらとなりました。

鍵の操作もですが、ノブの操作も良くなったと感じて頂けたので良かったです。
ゴールデンウィークで問屋さんもしまっており、手持ちの部品も少なくなっていたので合う商品があって良かったです(^^

鍵の抜き差し、回しにくいは故障の前兆です。
扉が開かない、鍵が抜けない等のトラブルが起こる前に、修理か交換をお願いします。
お見積りは無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせください。



Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。