【GW 出先で鍵紛失 玄関鍵交換 神奈川県横浜市青葉区】

「旅行先で鍵を失くしてしまった」   
ゴールデンウィーク(GW)ということもあり、出先、旅行先での鍵紛失トラブルの問い合わせが増えています。
出かける際は、鍵の管理に皆さま気を付けてくださいm(__)m

今回も旅行先で一つ鍵がなくなっていて、何処で失くしたかわからないとの事で神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。
幸いにも免許証など住所がわかるものと一緒に紛失したわけではなく、鍵のみ落としたとの事なので念のために交換をしておきたいとの事でした。

玄関の鍵はこちら
MCY511 新日軽 

MIWAのURと呼ばれるタイプの鍵がついておりました。
両面が同じ深さのギザギザになっており、リバーシブルで使えるタイプの鍵です。
ピッキング対策はされていますが、合鍵は簡単に作れます。
また、鍵折れがしやすく、玄関の鍵折れのご依頼時にはこのURの場合が多いです(-_-;)

約15年程ご使用されており、動作面でも抜き差しがしにくい、回しにくいという不具合も感じていたそうです。
せっかくなので、出来ればディンプルキーを付けたいとのご希望がありましたので、鍵の種類の説明、料金、今後の注意点などを相談させて頂き作業内容を選んで頂きました。


MCY511 新日軽 2
MIWA MCY511 
外側の見た目は変わらず、鍵穴(シリンダー)部分がディンプルキーになっています。
外観面と、セキュリティー面でこちらになりました。
新日軽の扉によくついています。

MCY511 新日軽 3
プラスドライバー1本で作業可能です。
約20分程で錠前の一部メンテナンス合わせて取り付けが出来ました。

お客様と動作確認を行い、注意点等再度ご説明して完了となります。

旅行先で鍵を失くすとせっかくの気分が台無しになってしまいます。
キーケース等利用して落としても気が付くようにお気をつけてください。



Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。