【鍵が抜けない 神奈川県横浜市都筑区】

「玄関の鍵が抜けなくなった」   
玄関の鍵が抜けず来て欲しいとの連絡を頂き、神奈川県横浜市都筑区までお伺いになります。

以前から鍵の抜き差しもしにくく、調子の悪さを感じていたとの事でした
ペンチ等で頑張ったが抜けないので本日中の修理か交換をご希望です。
幸いにも開け閉めは出来ているとの事で、他の作業もあった為連絡頂いてから1時間30分程での到着となりました。

マンションの扉なのですが、廊下化を歩いてお客様の部屋に近づくと刺さったままの鍵が見えてきました。。。
早速お挨拶をさせて頂き、お話をお伺いながら部品を見ていきます。

MIWA LD  U9 LDA  2
MIWA U9
ギザギザの鍵がついており、固まって抜けなくなっておりました。
中々年期も入っており、少し前からかなり力が要る状態だったとの事です。
経年劣化、汚れ、摩耗から動作不良の状態で無理に使ったせいで内部で不具合が起きたようです。

ペンチで頑張ったとの事ですが、油(556)なども使って頑張って抜こうと形跡がありました(-_-;)

本体の錠前(ケース)も劣化しており、廃盤の部品がついておりました。
MIWA LD  U9 LDA
MIWA LD
鍵穴(シリンダー)だけ修理や交換でもいいのですが、本体も変えないと今後そちらが故障して使えなくしまうリスクがあります。
また、本体(錠前)により、シリンダーの品番が変わる為、本体も含めて交換も考えないといけません。
鍵穴を今回変えて、次回本体不具合で本体交換になると、再度鍵を交換しないといけなくなります。
(※代替品によります、部品によってはそのまま鍵穴を使えます)
無駄な費用にもなる為、しっかりと説明をさせて頂きます。

鍵の種類もいろいろと選べるため、相談の上選んで頂いた内容の作業を行います。
MIWA LD  U9 LDA  3
側面
MIWA LD  U9 LDA 4
MIWA U9LDA
レバーのみ外観の都合上残し、一式を交換になりました。(レバーはお渡し)
マンションの場合、外観の都合上部品を変えられない事があるので注意が必要です。
組合や管理会社に許可が必要な時もある為、時間がある時は事前に確認をしてください。

使い方は今まで通りになります。
U9と呼ばれるギザギザの鍵になりますが、ピッキング対策はされており、ディンプルキーには劣りますが性能は高めです。
お客様に確認を頂き完了となりました(^^♪

即日対応に喜んで頂けたので良かったです。

鍵の不具合、固い、回しにくい等は故障の前兆です。
扉が開かなくなると大変です、費用面でも気持ちの面でも(・_・;)
出来るだけ開いているうちに呼んでください、見積は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。


Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。