【トイレレバー修理 神奈川県横浜市瀬谷区】

「廃盤と言われたので見て欲しい」#鍵 #鍵屋 #鍵交換 #ラッチ故障 #室内扉 #横浜市   
他社で廃盤と言われて出来なかったので見て欲しいとのご依頼を頂き、神奈川県横浜市瀬谷区までお伺いになります。

トイレのレバーが下がって上がらなくなり、鍵がかからず困っているとの事でした。
他社で廃盤で対応が出来ないとの事で、弊社で一度お見積りにお伺いする事になりました。

築40年以上の戸建てのトイレのラッチ不具合の症状が出ておりました。
NATIONAL(ナショナル)製品がついており、お調べすると確かに廃盤になっておりました。
ナショナル WEST 室内ケース
ナショナル WEST 室内ケース2
公式の資料にもレバー一式は代替品もないと書かれていたのですが、今回不具合が起きているのラッチケースであり、
ラッチケースさえ交換出来れば使る状態でした。

お調べしたところ、ナショナルさんの刻印はありますが、ケースは他社製造商品と判明
まだケースも販売されており交換が可能だったので、お客様にお伝えして取り寄せて交換となりました。


ナショナル WEST 室内ケース3
WEST G53 6R
外して寸法を確認、外寸は同じでした。
一部鍵をかける機能的な部分に違いはありましたが今回は問題ない部分でしたのでそのまま取付ていきます。

ナショナル WEST 室内ケース4
垂れ下がっていたレバーが平行になり、鍵も使えるようになりました。
他社で断られた為、扉交換も検討していたとの事で喜んで頂けたので良かったです(^^♪

ハウスメーカー仕様の物で廃盤になっている商品でも、製造メーカーから取り寄せて交換が可能な時もあります。
他社で断られた商品でも相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせください。


Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。