【玄関の鍵が固い 神奈川県横浜市緑区】

「鍵が固くて怖い」#鍵 #鍵屋 #鍵交換 #玄関鍵 #一戸建鍵 #横浜市   
玄関の鍵が固くなり壊れそうで怖いので直してほしいとの連絡を頂き、神奈川県横浜市緑区までお伺いになります。

一戸建ての玄関で、2ロックあったのですが両方固くなる時があるとの事でした。
お客様自身で修理をしようといろいろやってみて、何とか使えてたそうで中々見た目になっておりました(・_・;)
WEST GOAL AD
鍵用のスプレーをかけたり、お湯をかけたりと色々やってみたそうです
WEST GOAL AD 2
扉の側面、内側も同じ状態でした(^^;
頑張ったけどもう危ないかなおもったようです。

そもそも、原因が分かって適切な処理をしないといけないのですが、思いつくことは全部やったみたいですね。
下の鍵に関しては扉の建付けが原因で、鍵の部品をいくら触っても治らない状態でした。
40年近くしようしているはず?との事で、経年劣化も進んでいることからご説明させていただきすべて交換となりました。

WEST GOAL AD 3
WEST GOAL AD 4
もともとは、WEST製の刻みキーでした。
今回は、GOAL V-AD-5へと交換させて頂きました。

扉の色と合っているものが良いとの事で取り寄せの時間は2~3日頂きました。
鍵はディンプルキータイプになり、使いやすさと防犯面での向上が出来ました。

優しく使えるようになった事もですが、色見があっていることに大変喜んで頂けました(^^♪
間違った方法での修理は症状が悪化してしまいますので、お客様自身で作業をする際は慎重にしてくださいね。


Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。