【玄関の鍵が固い 鍵交換 神奈川県横浜市青葉区】

「玄関の鍵が固くて折れそう」#鍵 #鍵屋 #鍵交換 #玄関鍵 #鍵修理 #横浜市   
使っている鍵が折れそうなのでどうにかして欲しいとのご依頼を頂き、神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。

以前から不調は感じていたみたいで、鍵を使って外から回すのも、家の中から鍵をかけるのも固かったとの事でした。
鍵を操作するときに、家の外からと中からの両方とも不具合が出ている場合は、錠前(本体ケース)の不具合の可能性が高いです。
建付けの歪みの可能性もあるので、まずはお調べさせていただきました。

MIWA TE-02
鍵はMIWAのU9と呼ばれるギザギザの鍵を使われておりました。
扉を開けた状態でも不具合が出ており、建付けではなく錠前の不具合と判断できます。

30年以上つかっており、経年劣化の症状が出ておりました。
部品の摩耗、汚れ、錆、が主な原因です。
開かなくなるのも時間の問題です(-_-;)

お客様にご説明させていただき、一式の交換をする事となりました。
MIWA TE-02 2
鍵穴(シリンダー)は同タイプのMIWA U9
錠前はMIWA TE-02 になります。

開いているうちでよかったです(^^
作業はプラスドライバー1本で可能で、約5分程で完了できます。

お客様に動作確認を頂き作業終了となります。
今回も、新しくなってスムーズ過ぎてビックリされていました。
鍵が固い、動作が悪いのはおかしいのです、壊れる前に直してくださいね。



Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。