【玄関が閉まりにくい 神奈川県横浜市瀬谷区】

「玄関の扉が閉まりにくい」#鍵 #鍵屋 #鍵交換 #玄関鍵 #マンション鍵 #横浜市   
扉が何か引っかかって閉まりにくいとのご依頼を頂き、神奈川県横浜市瀬谷区までお伺いになります。

マンションの玄関扉で、引っ越しして数カ月しかたっていないとの事でした。
お客様のお話をお伺いしながら原因を調べていきます。
引っ越した際に、他社で玄関の鍵は交換したとの事ですが、その時呼んだ業者が何処かわからなくなり弊社へとご依頼を頂いた経緯になります。
鍵は新しいのにとの事で見せて頂くと、セキュリティーの高い鍵がついておりました。
MIWA LA CS2
KABA社のカバスタープラス
合鍵の複製対策もされている特殊な鍵でした。
鍵には問題はなく、原因は錠前(本体ケース)でした
MIWA LA CS
扉に埋まっている部品で、鍵やレバーを操作すると動く部分になります。
鍵がいくら新しくても、この部品が不具合を起こすと鍵を回す時に固い、レバーを下げても開かない、閉まりにくい等の現象が起こります
正直なところ、親切な鍵屋さんであれば、鍵の交換時に錠前の交換、修理等もお伝えしますが、今回はされていなかったようです。
経年劣化から不具合が起きており、動作不良でレバーを下げてもラッチが上手く動かない、鍵の周りも固い状態でした。
このまま使っていると、新しい鍵でも開かなくなります。

お客様に説明させていただき、本体ケースの交換をすることになりました。
MIWA LA CS3
全て取り外して、中の錠前を入れ替えます。
作業はドライバーのみで可能です。
MIWA LA 4
MIWA LA.CS
新しい部品を取り付けて、動作確認をして頂き完了となります。
レバーの操作だけでなく、鍵も動きやすくなって良かったと言ってもらえました(^^;

新しい部品と比べる事がないので中々気づきませんが、比べるとすぐにわかります。
鍵の交換時は、接続している部品の状態も考えて、適切な処理をすることが大事です。
そのまま使えるのか、修理や交換が必要なのか、しっかりと相談して決めるようにしてください。


Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。