【玄関の鍵が開かない 解錠 神奈川県横浜市青葉区】

「鍵が内からも外からも開かない」#鍵 #鍵屋 #鍵交換 #玄関鍵 #鍵解錠 #横浜市   
家の中からも外からも鍵が開けられないとのご連絡を頂き、神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。

朝に出かけようと玄関の鍵を内側から開けようとしたら開かず、裏口から回って外から鍵を回しても開かないとの事でした。
幸いにも裏口から出入りが出来るとの事で閉じ込められてはいない状態でした。

内からも外からも開かないと錠前(本体ケース)の不具合の可能性があります
他の可能性としては、扉の建付けの歪みや、異物等が挟まっている等が考えられます。
お伺いして現地調査から進めます。

築30年の一戸建ての玄関で、前からすこし違和感はあったようです。
GOAL製の鍵がついており、中からも外から半分しか鍵が動かない状態でした
やはり原因は錠前でした。
お客様に解錠料金と部品の説明を行い作業となります。

GOAL GK PY 2
GOAL GK
こちらの錠前、ガードロックが経年劣化から動作不良を起しておりました。
解錠は隙間から汚れを取り、一部の部品を外して解錠する事が出来ました。

経年劣化、汚れがたまるとよく起こる現象です。
ガードロックと言われる2重ロックの機能がついている部品によく見られます。

GOAL GK PY3
修理と交換の説明を行い、今回は交換を選んで頂きました。
合わせて、ラッチ部分の GOAL PY もセットで交換。

MIWA GAE PPRGAE PPR 2
裏口も開かなくなったら困るとの事で、拝見させていただき悪い部品を交換する事になりました。
MIWA GAE (上)
SHOWA PPR (ラッチ部分)
新しい部品に取り換えて、動作確認をして頂き完了となりました。

動作もスムーズになり、安心出来ると言って頂けて良かったです(*^^*)

今回はお客様も開閉時に違和感を感じていたとの事で、その時点で呼んで頂ければ解錠費用の負担なくすんでいたのでもったいない。。
裏口があったから良かったですが、閉じ込められる、締め出されると大変ですので、違和感、不具合を感じた時は見積だけでも呼んでくださいね。




Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。