【マンション 玄関 錠前交換 神奈川県横浜市旭区】

「下の鍵が動かなくなった」#鍵 #鍵屋 #鍵交換 #玄関鍵 #マンション鍵 #横浜市   
2ロックのうち、下の鍵が開かなくなったとの連絡を頂き、神奈川県横浜市旭区までお伺いになります。

お話を聞きながら原因を調べていきます。
築22年程のマンションで、玄関ドアにはプッシュプルタイプのノブとディンプルキーの2ロックが使用されておりました。
下の鍵は以前から固いが、油(556)を使ったりして何とか使えていたとの事でした。
上の鍵はまだましなので大丈夫かとなと考えていたそうです。

鍵穴にもスプレーを振られておりましたが、今回下の鍵が固かった原因は鍵穴(シリンダー)ではありませんでした
GOAL PX GD 1
原因はこちらの部品。
扉に埋まっている、本体ケース(錠前)の動作不良が原因です。
原因が分かっていない状態で油を振られるのは逆効果になる事があるので気を付けて欲しいです(^^;

判断基準としては、扉が開いている状態で内側のサムターン(つまみ)も固くて動かない状態
この場合、錠前の故障が濃厚です。

お客様に原因と、解決方法、料金を説明し選んで頂いた内容での作業に取り掛かります。

GOAL PX GD 2
本体ケースの交換となりました。
上部の本体ケースも劣化が進んでいましたのでセットで交換します。
GOAL PX GD 3
プラスドライバーのみで作業は可能です。
鍵穴に556を大量に振られていたのでサービスでクリーニングもしています。
新しい部品を同じように取り付けていきます。
GOAL PX GD 4
GOAL GD
GOAL PX GD 5
GOAL PX

作業時間は約20分程頂きました。
使い方の注意点、鍵穴の劣化状態について説明させていただき、動作確認を行い完了となりました。

動作が軽くなり過ぎてびっくりされていましたが、今までよほど固かったのですね(^^;


Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。