【マンション 鍵交換 プッシュプル 神奈川県横浜市青葉区】

「鍵がかからない」#鍵 #鍵屋 #鍵交換 #玄関鍵 #横浜市   
鍵がかからないとの事で、神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。

築24年のマンションで、玄関の鍵は2ロック。
下の鍵がかからなくなったので修理をして欲しいとのご依頼を頂き訪問となります。
お客様にお話をお伺いしながら部品を調査していきます。
GOAL PX 鍵交換
プッシュプルというタイプの取っ手の中にシリンダー(鍵穴)があり、GOAL、V18がついておりました。
下の鍵穴は以前から調子が悪くスプレーを振っていたようで白い粉が残っておりました。
扉のしまりも悪く、内部の錠前(ケース)にも不具合が出ていました。
鍵は一生使えるものではありません。対応年数もあり15~20年を目安に交換が必要です。
今回は経年劣化と汚れからの動作不良が原因です。
お客様にご説明をさせて頂き、修理、交換内容を決めていきます。

GOAL PX 鍵交換2
分解するとこんな感じになります。
錠前と鍵の交換をすることになり、新しいものを取り付けていきます。
GOAL PX 鍵交換3
古い鍵の部品です。
スプレーをかけすぎで粉が固まっていました。
掃除用、メンテナンス用のスプレーは用途に合わせて使わないと逆効果になりますので注意が必要です。
GOAL PX 鍵交換4
取付て作業完了です(*^^*)
プラスドライバーのみで作業は可能で、約15分~20分が作業時間の目安です。

お客様に動作確認を行って頂き、注意事項をお伝えして完了となりました。

開きづらい、操作しづらいは故障の前兆です。
扉が開いているうちに修理か交換を早めにしてください。
開かなくなると解錠費用の負担もあり大変ですのでご注意してください。


Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。