【玄関の扉が閉まりにくい マンション錠ケース交換 神奈川県横浜市都筑区】

「玄関の扉が閉まりにくい」#鍵 #鍵屋 #鍵交換 #玄関鍵 #マンションの鍵 #横浜市   
鍵が固く、扉も締まりにくいので見て欲しい。ご依頼を頂き神奈川県横浜市都筑区までお伺いになります。

少し前から調子は悪く、築20年が過ぎるのでそろそろ見てもらった方が良いのではと思いご依頼を頂いた経緯になります。
マンションの玄関扉で、プッシュプルタイプの取っ手がついておりました。
シリンダー(鍵穴)と錠ケース、ドアクローザー、扉の歪み等まずはお調べさせていただきます。
シリンダーは経年劣化からすこし動きが悪いですが、一番の原因は錠ケースでした。
マンション PX
扉の側面から見えるこちらの部品です。
この部品が汚れと劣化から動作不良を起こして、取っ手を操作しても開きづらい、閉まりにくい、鍵も回しにくくなるような状態になっておりました。
シリンダー自体の劣化もありましたが、今回は錠ケースのみ交換する事となりました。
マンション PX 2
丁度風が吹き込んでしまう場所な為か、埃が大分たまっていました(-_-;)
中々一般の方が掃除も出来ない場所です。
取り外しはプラスドライバー1本で出来ますが、プッシュプルを取ってまで掃除する方は殆どいませんよね。

マンション PX 3
GOAL PX
新しい部品を取り付けて完了。
お客様に動作確認をして頂いたのですが、スムーズになり過ぎてびっくりされてました(^^;
毎日の事で中々気づきませんが、徐々に動作不良を起こして結構危ない状態でしたので交換出来て良かったです。



Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。