【玄関の鍵紛失 引戸 鍵交換 MIWA 大阪府大阪市淀川区】

「玄関の鍵を交換して欲しい」

玄関の鍵を子供が失くしてしまったので交換して欲しいとのご連絡を頂き、大阪市淀川区までお伺いになります。
下校中に鍵を失くされてしまったようで、家の近所なのに探しても出てこない為に早く交換をしたいとの事でした。
大きいケースに入れていたそうですが、警察に行っても届が出ておらず不安そうにされておりました(-_-;)
玄関の扉は引き戸で、MIWAの鍵をご使用中。
適応する部品が手持ちにあるかの判断はお電話で出来ませんでしたが、取り合えず早く交換したいとご希望なので、早速現場へ向かわせて頂く事になりました。

お伺いしていたご近所の小学校から約1km程の所にあるご自宅へお伺いさせて頂きました。
玄関は引き違い戸で、召し合せ錠の鍵を失くされている状態です。
引き戸 MIWA PSSL09 引き戸 MIWA PSSL09 2
取り合えずすぐに交換できる部品はいくつか手元にあったので、お客様にお伝えして一旦落ち着いて頂きます(^^;
前の作業が終わって来るまでに1時間程時間を頂いており、その間も探したが出てこなかったそうです。
住所が分かるものと一緒に落としてはいないそうですが、ご近所なので心配ですね💧

交換出来る部品についての詳細をいくつかさせて頂き、お客様と相談しながら部品を選んで頂きます。
今の鍵は使用して20年近く経つとの事なので、経年劣化から交換時期も来ていたと思われます。
費用、防犯性能、利便性等含めて決めて頂き、早速作業開始です🔑

引き戸 MIWA PSSL09 3引き戸 MIWA PSSL09 4
MIWA PSSL09 鍵5本付き
弊社で常備している万能型でディンプルキータイプの鍵へと交換をさせて頂きました。
以前から少し固さもあったようですが、交換にあたり部品の調整を行い、とてもスムーズに操作が出来るようにもなりました。
以前の鍵よりも高性能になったので、取り扱いにも注意が必要になります。
管理の仕方や、使用方法の説明を行い、お客様にもご確認を頂き作業完了となります。

取り合えず一安心出来たとの事で、お役に立てて良かったです😊



Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。