【玄関鍵交換 引戸 MIWA 大阪府八尾市】

「玄関の鍵がかかりにくい」

玄関の鍵がかかりにくいので一度見て欲しいとのご依頼を頂き、大阪府八尾市までお伺いになります。
外に出かける際に時間がかかって不憫なようで、出来るなら早く来て欲しいとのご希望でした。
玄関の扉は引き戸で、恐らく召し合せ錠の不具合だとお電話にて推察が出来ました。
夕方の現場までまだ時間があったので、早速お伺いをさせて頂きました。


現場は和風な長屋が続く住宅街の一角。
玄関は引き違い戸で、やはり召し合せ錠が不具合を起している様子でした。
引き戸鍵交換 MIWA PSSL 引き戸 鍵交換 MIWA PSSL 2
引き違い戸の中央部についている鍵を、召し合せ錠と呼びます。

お客様にお話をお伺いながら、まずは調べていきます。
使用年数は20年程との事なので、経年劣化からの故障も考えられます。
召し合せ錠は、内側と外側の部品が上手く嚙み合わないと操作が出来なくなるのですが、扉や部品のズレから不具合が起こる事も多いです。
今回は部品自体の劣化、摩耗と、扉が若干歪んだことが原因で不具合を起しておりました。
扉の歪みは戸車の調整で対応可能で、部品自体は交換が必要になります。
お客様からは、防犯面でも良い鍵にしたいとは思っていたそうで、交換出来る部品についていくつか説明をさせて頂き、選んで頂いた部品で作業を行うことになりました。

引き戸 鍵交換 MIWA PSSL3引き戸 鍵交換 MIWA PSSL4
MIWA PSSL09 鍵5本付き
今回は万能型の商品を付けさせていただきました。
ディンプルキータイプで防犯性能が高い鍵になります。
召し合せ錠に関しては各種メーカーが万能型をだしており、一部サッシメーカー品を除き対応が可能です。
弊社でもいくつか部品を常備しているので、緊急時はすぐに交換が可能です。

使い方が少し変わったので、お客様に使い方のご説明と合わせて動作の確認をして頂きます。
以前が故障していたこともありますが、前と比べるととても操作が軽くて使いやすくなったので喜んで頂けました😊
最後に取り扱いの注意事項を説明し、作業完了となりました。



Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。