【鍵を盗まれた MIWA DZ マンション鍵交換 大阪府大阪市北区】

「玄関の鍵を盗まれた」

ひったくりに財布を取られてしまったので鍵を変えて欲しいとのご連絡を頂き、大阪市北区までお伺いになります。
鞄の中の財布に鍵も入れていたそうで、住所が分かってしまうので早く交換をして欲しいとのご希望でした。
鞄の中にスペアキーはあったので家には入る事が出来取るとの事だったので、すぐに交換できる部品があるかをまずはお調べします。
お客様に協力していただき、品番の特定も出来、部品も常備している品で対応が可能と判明。
早速現場へと向かわせて頂きました。

現場は築40年程経つ少し古めのマンション。
オートロック等はない建物で、玄関の扉にはMIWAの鍵がついておりました。
LDSP BH DZ  玄関鍵交換 MIWA LDSP BH DZ  玄関鍵交換 MIWA 2
扉の側面にはLDSPの刻印がかすれていますが何とか読み取れます。
なかなか劣化も進んでおり、安全の為には全部交換をした方が良さそうです💧
元々ついている鍵もディスクシリンダーと呼ばれる防犯面ではとても危険な鍵になり、ピッキング等の被害も心配です。

お客様と相談をしながら交換について説明をさせて頂いたところ、近々大規模修繕で扉の交換が決まっているとの事でした。
とりあえず防犯面で鍵さえ変わればいいとの事で、今回はシリンダーのみを交換する事になりました。
事前に部品の品番は分かっていたので、早速作業を開始します🔑
LDSP BH DZ  玄関鍵交換 MIWA 3
MIWA MCY207 鍵3本付き
素早く作業を行い、新しい鍵にて動作確認をして頂き完了です。
一安心して頂けた様子で、良かったです。
部品はやはり劣化しており、内部にも汚れと錆が広がっていたので、大規模修繕までに不具合が出ない事を祈ります(-_-;)
お客様にも何かあれば連絡頂くようにお伝えをして、本日の作業完了となりました。


Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。