【室内 ラッチ交換 KAWAJUN 大阪府大阪市城東区】

「リビングの扉のラッチがおかしい

リビング扉のレバーを操作しても、ラッチが引っ込んだままになっているの治して欲しいとのご連絡を頂き、大阪市城東区までお伺いになります。
開け閉めは出来ているので急いではないけど、扉が勝手に開いてしまい暖房が効きにくいので早めが良いとの事でした。
恐らくラッチの内部が壊れて、引っ込んでいる状態と思われますが、何かの拍子で飛び出すと開かなくなるので危険です💧
経年劣化で壊れて、閉じ込められる、開けられない等よくご依頼を頂きます。
お電話ではあまり危機感は伝わりませんでしたが、早めにご予約を頂き、ご訪問させて頂きました。

現場は一戸建てのリビングの扉。
幸いにも開けられなくなる事も無く当日を迎える事が出来ました。
約20年程使用しているそうで、ラッチのバネが弱り引っ込んだままになっておりました。
KAWAJUN LW LJ ラッチ 
KAWAJUN LW 
側面から型番も確認出来ます。
飛び出しているはずのラッチが引っ込んだままですね。
経年劣化による故障ですので、同タイプの物に交換する事で解決が出来ます。
お客様にも詳しい状態、交換について説明をさせて頂き、早速作業となりました。
KAWAJUN LW LJ ラッチ 2
扉が開いていれば、部品は簡単に外せます。
室内のレバーなどは、プラスドライバーとマイナスドライバーがあれば大体は交換作業が可能です。
KAWAJUN LW LJ ラッチ 3
KAWAJUN LW LJ ラッチ 4
KAWAJUN LJ ケース
現在はLJに品番が変わっていますが、機能等は同じです。
加工等も必要なく交換が出来ます。
新しくなったので、ラッチもキチンと動きます。
お客様にもご確認を頂き、作業完了となりました😊





Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。