【玄関の鍵交換 アパート 引っ越し 大阪府東大阪市】

「引っ越しの為、鍵の交換をして欲しい

賃貸アパートの鍵を交換して欲しいとのご連絡を頂き、大阪府東大阪市までお伺いになります。
3月頃は引っ越しや転居での鍵交換依頼が増加する時期なので、問い合わせを頂く事が多くなっています。
ご予約も可能なので、入居日や退去日が決まっていたらご相談下さいね。

今回のお客様も入居日が決まったのかなと思っていたのですが、お話を聞いたところ退去に合わせて現状復旧をしないといけないとの事でした。
賃貸物件等では、入居中に鍵の交換をされたり、何かを壊した時に入居時と同じ状態に戻さないといけない契約をされている時があります。
お客様はどうやら鍵を数本失くしていて、交換をして鍵の返却をするように管理会社から指示があったそうでした。
交換は全く同タイプの物にする必要があるのですが、幸いにもお伺い出来た品番であればすぐに対応が出来そうです。
お客様のご都合に合わせて、ご訪問させて頂く事になりました。


現場は賃貸アパートの一室。
お客様からも事前にお伺いしておりましたが、MIWAのU9.LSP(シルバー)の物が現在ついておりました。
MIWA U9 LSP 鍵交換 
MIWA U9 LSP 鍵交換 2
型番は側面の錠前を見れば刻印が確認出来ます。
事前にお伝えしていた部品、費用で問題なく交換が出来るので、お客様にもお伝えして早速作業開始です。
錠前部分の汚れは気になりましたが、経年劣化での不具合部分になるので、今回はそのままになりました。
MIWA U9 LSP 鍵交換 3
LSPタイプの鍵のなかでも簡単に交換出来る種類になります。
内側のサムターン(つまみ)の横にビスが2本見えており、こちらを外せば外のシリンダー(鍵穴)が外れます。
落とさないようにだけ気を付けて下さい。

MIWA U9 LSP 鍵交換 4
新しい部品も2本のビスで取り付ければいいのですが、高さ調整をシリンダー側で行う必要があります。
シリンダー部分のカラーと呼ばれる部分をくるくる回すと高さが変わります。
基本は前の部品に合わせて調整すれば合います。
合わなくても鍵で確認を行いながら調整が出来るので、動作確認さえしっかりと行えば大丈夫です。
スムーズに作業が出来れば数分で取り付けが出来ます。

新しい鍵を3本お客様にお渡しし、確認して頂いて作業完了となりました。




Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。