【玄関の鍵紛失 YKK WEST 大阪府大阪市東淀川区】

「玄関の鍵を失くしてしまった

自宅の離れの玄関のスペアキーのセットが何処かに行ってしまったので交換して欲しいとのご依頼を頂き、大阪市東淀川区までお伺いになります。
最近荷物の整理をするために離れの鍵を持ち歩いていたそうで、出先から帰ってきたら無いことに気付いたとの事でした。
最近は物騒なのですぐに交換をして欲しいとのご希望です。
MIWAの鍵で、品番等は不明でしたが、取り合えず現地で見させて頂く事になりました。
在庫が無くても、問屋さんにとりに行ける時間なら何とかはなると思うのでその旨もお伝えし、早速出発です🔑

現場は和風な1件やで、大きい敷地の中に離れがありました。
母屋は築40年程経つとの事でしたが、離れは後から建てたようで、比較的新しそうでした。
あまり古いと廃盤の可能性もあるのですが、20年以内の物件ならすぐに交換が出来そうと少しほっとしました。
玄関にはYKKの扉が付いており、MIWAの鍵が2ロックついておりました。
LZSP TESP MIWA WEST916
外から見て、取り合えず交換がすぐに出来そうな事が分かりました😌
全く同じものはないですが、代替出来る物は常備しているのでお客様にもお伝えします。
念のため詳しく調べて、いくつかの種類で交換が出来るので料金も出していきます。
LZSP TESP MIWA WEST916 2
側面の錠前には、TESP(上)LZSP(下)の刻印が確認出来ます。
こちらの情報を頂ければ、大方部品の品番が分かります。
一式交換の場合はその他寸法も必要なのですが、シリンダーだけであればお電話等でお伝え頂ければすぐにご返答が出来ます。

20年近く使っているとの事なので、レバー部分にも少し劣化が見られます。
今回すぐに交換出来るのはシリンダー(鍵穴)部分だけですが、合わせてお客様にはご説明をさせて頂きます。
手持ち部品の中から、料金、防犯性能等の説明をさせて頂き、選んで頂いた部品で早速作業を行うことになりました。

LZSP TESP MIWA WEST916 3
内側からビスを外してレバーや飾り座を外していきます。
本日はシリンダーのみの交換なので、錠前はそのまま利用します。
汚れが少し溜まっていたので、少しサービスで清掃もしていきます。
LZSP TESP MIWA WEST916 4
LZSP TESP MIWA WEST916 5
WEST 916 リプレイスシリンダー LIX+LSP
防犯面でも少し気になっていたとの事で、母屋と同じぐらいの防犯性能のあるディンプルキーへと交換となりました。
すぐに交換が出来たので安心して頂けて良かったです😊
使い方も少し変わるので、お客様にもしっかりと確認を頂き、作業完了となりました。




Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。