【鍵がかからない LIXIL MIWA 大阪府大阪市鶴見区】

「玄関の鍵が掛からない

玄関についてる2ロックの鍵の片方が動かないとのお問い合わせを頂き、大阪市鶴見区までお伺いになります。
内側からはかけられるとの事から、シリンダー部分でなにか不具合が起きていそうです。
片方がかけられるとの事なので特に慌ててはいませんでしたが、もう片方も同じ年数使用しているので危険です(・_・;)
締め出されてしまうと解錠費用のご負担もかかるので、早く治すことを強くお勧めします。

今回は公式LINEより写真を頂けたので、事前にお見積りをさせて頂く事が出来ました。
玄関鍵交換 LIXIL MIWA PS 
TOSTEMのマークの入ったシリンダー、鍵はMIWAのPSと呼ばれる種類になります。
修理で治る場合の費用と、交換について費用と合わせてお伝えをさせて頂きました。
交換は他社メーカーでも可能な商品なので、見た目や性能からも選ぶ事が出来ます。
使用年数は15年程経っているとの事なので、メーカー対応年数の10年は過ぎているそうです。
シリンダーの分解クリーニングでも再利用は可能ですが、長い目で見ると交換をお勧めする状況でした。

公式LINE上にて相談させて頂き、在庫がありすぐに交換出来る事もあり、即日ご訪問をさせて頂く事になりました。
前の現場で作業中でしたので、作業が完了してお伺いできる時間をお伝えして向かわせて頂きました。
金額等は事前にお伝えしていますが、改めて金額と部品の詳細についてお伝えし、すぐに交換作業を行います。
玄関鍵交換 LIXIL MIWA PS 2
ロゴマークがLIXILに変わりましたが、鍵は同じ種類になります。
色見も同じで、取っ手や玄関扉の外観を損ねない方が良いとの事で同タイプへの交換となりました。
以前同様にシリンダーの入り口にシャッターが内蔵されている部品になります。
埃や雨水が入りにくい構造ですが、入ってしまうと出にくいという点もあります。
長持ちさせるには、出来るだけ鍵🔑を綺麗に使って頂く事がで大事です。
防犯面でもキーケースに入れた方がよいので、今後の注意点等含めてご説明をさせて頂きました。

やはり下の鍵の操作も少し固くなっていたようで、確認頂いたところ違いに気づいておられました。
長年毎日のように使っていると気づきにくいですが、永遠に使る部品はございませんので、少しでも違和感を感じた時はご相談下さいね。


Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。