【玄関の鍵故障 引き違い戸錠 ALPHA 大阪府大阪市城東区】

「玄関の鍵が掛からなくなった

玄関の鍵が内からも外からも掛からなくなったので来て欲しいとのご連絡を頂き、大阪市城東区までお伺いになります。
時間も遅い時間なので早く治して欲しいとのご希望でした。
玄関は引き戸との事ですが、品番等は不明。
防犯面で鍵がかけられない事がとても不安との事なので、取り合えずすぐに向かわせて頂きました。

幸いにも日中よりは道も空いており、早くお伺いする事が出来ました。
玄関は引き違い戸で、中央部に召し合せ錠がついておりました。
引戸鍵交換 ALPHA F引戸鍵交換 ALPHA F2
内側がツマミをネジネジ回して鍵を開け閉めする古いタイプの鍵がついておりました。
使用年数は約30年で、現在外からも内側からも鍵が掛からなくなっておりました。
部品の状態を詳しくお調べさせて頂いたところ、内部の部品が破損して噛み合わない事が原因でした。
使用年数からも経年劣化ですね💧

お客様とお話の上、すぐに交換できる部品での交換となりました。
手持ち部品にもいくつか取り付けられる部品があったので、各種仕様、防犯性能やメーカーによる料金の違いを説明させて頂き、選んで頂いた部品ですぐに作業をする事になりました。

引戸鍵交換 ALPHA F3
引き違い戸の召し合せ錠は、外側の扉と内側の扉に開いている切り欠き穴に部品を付けます。
この切り欠き穴のサイズによっては加工等が必要になります。
各メーカーが万能型の商品を出しており、ある程度の寸法には対応が出来ます。
今回も加工は必要なかった為、寸法を測り新しい部品を付けていきます。

引戸鍵交換 ALPHA F4引戸鍵交換 ALPHA F5
ALPHA F4056 鍵5本付き
内側のつまみを上下にするだけで鍵の開閉が可能で、外からも短くて使いやすい鍵になります。
鍵の種類はディンプルキーになっており、リバーシブルでの使用も可能です。
以前より軽く簡単に操作出来るようになった事と、鍵が治って良かったと喜んで頂けて良かったです(>_<)

Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。