【玄関の鍵交換 鍵が固い GOAL 大阪府大阪市鶴見区】

「鍵が固くて抜けにくい

玄関の鍵が固くて抜き差しがしにくいので変えて欲しいとのご連絡を頂き、大阪市鶴見区までお伺いになります。
抜き差しがしにくいだけであれば修理も出来そうですが、鍵を失くしたこともあるのでそれなら交換をしとこうとの事でした。
マンションについている普通の鍵との事でしたが型番は分からず、取り合えず現地で見させて頂きお話をする事になりました。

現場は築30年以上たつマンションの一室。
鍵は一度交換をしているらしく、お客様の部屋と他の部屋では鍵の種類が違う事が外から見て分かりました。
玄関の鍵交換 LX メガクロス KABA 
ロックマンジャパンのメガクロスシリンダーを使用されておりました。
現在鍵を入れる時もだいぶ抵抗があって入りにくく、抜く時も一苦労する状況です。
今回は交換をご希望だったので、錠前(本体)の型番を調べて、対応するシリンダーの種類を調べます。
手持ちの部品でもすぐに交換出来る部品がいくつかありましたので、お客様には詳し後説明をしていきます。

交換してからは10年以上たっており、当時防犯の為に現在のディンプルキーに変えた記憶があるとの事でした。
開かなくなりそうなこともあり、早くできる方が助かるとの事と、セキュリティー面では同ランク程度で安めの物がいいとの事で、同じグレードタイの商品を中心に説明させて頂き、相談の上、選んで頂いた部品で即日交換をする事になりました。

玄関の鍵交換 LX メガクロス KABA 2
シリンダー(鍵穴)のみ交換なので、写真のように一部の部品を外して交換していきます。
GOLA社のLXと呼ばれる本体の為、側面と内側から部品を外していくことが出来ます。
玄関の鍵交換 LX メガクロス KABA 3
KABA カバエース3239 SV 鍵3本付き
以前と同様にディンプルキータイプの鍵へと交換が完了です。
本体部分の汚れもクリーニングしたので、動作がとてもスムーズになりました。
鍵の抜き差しも負担なく操作出来るようになったので、お客様に安心して頂けました😌
本体部分は今回は交換をしていない為、今後の注意事項等をお伝えし、作業完了となります。


シリンダー(鍵穴)の型番の多くは錠前(本体)の型番によってある程度判断が出来ます。
扉の側面や内側の刻印などをお電話でお伝え頂ければ素早くご提案出来る事もございますので、お急ぎの方はお伝え頂くか、写真を送っていただけると助かります。
出張費用は無料ですが、行ってもすぐに出来ない、お取り寄せになる等でご迷惑をおかけする事にも繋がりますので、お急ぎの方はほど、お写真等の送信を宜しくお願い致します。

Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。