【クレセント故障 新日軽 交換 大阪府大阪市北区】

「窓の鍵が開かなくなった」

窓についている鍵(クレセント)が動かなくなり開かなくなったので来て欲しいとのご連絡を頂き、大阪市北区までお伺いになります。

鍵との事でしたが、レバーを上下動かして引っ掛かる部品との事からクレセントで間違いは無さそうです。

対応できますか?との問い合わせからでしたが、見て見ないと分からないので現調からのご案内をさせて頂きました。

一般的なクレセントであれば弊社で対応可能なのですが、レバータイプの故障の場合、サッシに問題がある事があります。

クレセントも種類が多く、マンションでは同じもの以外の商品が使いない事もある為、無料で写真診断やご訪問、見積もりまでの案内をさせて頂いております。

開け閉めが出来ないと困るとの事で、当日中にお伺いをさせて頂きました。

 

 

現場は高層マンションの一室。

高層マンションでは特に特殊なものが付いている事があるので、物件からもある程度すぐに作業が出来るか出来ないかの判断が出来ます。

サッシは新日軽で、やはり専用の部品が付いておりました。

大型のレバー式クレセントがついておりました。

クレセント交換 新日軽

恐らく内部でバネが破損して、動作部分に干渉して動かなくなっていそうでした。

幸いにも上下のビスを外せば裏側を見る事が出来るので、詳しく調べていきます。

やはりバネが千切れておりました使用年数も25年以上経っているとの事から、経年劣化による不具合ですね。

部品の裏にはCL-180Rのシールが貼ってあり、お調べして品番はA8CL180R (SVQ99RS01)と判明。

廃盤になってなくて良かったです。

常備品では無いため、お取り寄せ品になります。

お客様には料金と合わせて詳しくご説明をさせて頂き、後日交換となりました。

 

 

中2日程で問屋さんから商品が届いたので、お客様にご連絡をして交換となります。

クレセント交換 新日軽2

クレセントは殆どの商品が上下のビス2本で止まっています。

ビスを取って外せばいいのですが、中には2本同時に外してしまうと裏板が落ちてしまう商品があるので注意が必要です。

今回は裏板のない部品であったので、2本ともビスを外して交換していきます。

クレセント交換 新日軽3

交換完了です🔑

受け側のずれも少し調整し、かかりやすくなりました。

お客様にもご確認を頂き、作業完了となりました。

 

 

 

Re-Vision合同会社

536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202

【ご依頼先】

TEL: 06-6167-6460

大阪のみではなく

関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。

lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

 

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、

勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。

MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。