【金庫解錠 ROYAL SAFE 大阪府大阪市城東区】

「金庫が開かなくなった

家に置いている家庭用金庫があかなくなったので来て欲しいとのご連絡を頂き、大阪市城東区までお伺いになります。
TVにて弊社が出ているのを見て、近所なのでとお電話を頂けました😌
最近だと探偵ナイトスクープに出演させて頂いており、お話からそちらの番組を見て下さったようでした。
TVと同じようにあくの?等々質問を受けながらお客様のトラブル内容もお伺いしていきます。

鍵とダイヤル式の金庫で、鍵だけで使用していたがダイヤルが動き、番号は忘れてしまったようでした。
ダイヤルをくるくる回して番号を合わせるタイプの金庫ですが、手間で鍵だけで使う方はよく見かけます💦
まずは現場で拝見させて頂く事になり、早速ご訪問をさせて頂きました。
本社から近い距離ではありましたが、基本は現場に出ているので、前の現場が終わってから向かわせて頂きました。
挨拶をしてお話をしながら、まずは金庫を見させていただきます。

家庭用金庫 ROYAL SAFE
ROYAL SAFEの文字が確認出来ます。
一般的な家庭用金庫で、刻みキーと固定変換4枚羽のダイヤルがついておりました。

番号は全く覚えていないようで、使い方もお忘れのようでした💧
金庫の解錠に関しては、種類、状態、開け方で費用が変わってきます。
お客様と今後の使用方法についても相談をさせて頂き、選んで頂いた開け方で作業をしていくことになりました。


今回は解錠後にも再利用したいが、鍵のみで又使いたいとの事でしたので、壊さずに開けてダイヤルを加工する事になりました。
TVで開けた金庫とは種類も違うので、特殊工具にて約10分程で無事に解錠ができました(^^♪
開けた後にダイヤルの加工を行えば、作業完了です。
お客様にも確認を頂き、本日の作業完了となりました。


最近ではテンキー式の金庫も増えており、使いやすさではダイヤルよりも楽ですが、電池切れや配線不良でのトラブルも増えています。
金庫を購入する時は、よく開け閉めする、耐火性能が高い方が良い、使う人が何人かいる等、状況に合わせて種類を選ぶ必要があるので、よくよく考えてくださいね。



Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。