【鍵を変えて欲しい 引戸 ALPHA 大阪府大阪市城東区】

「玄関の鍵を変えて欲しい

玄関の鍵を交換したいとのお電話を頂き、大阪市城東区までお伺いになります。
玄関の扉は引き違い戸で、取り合えず鍵を変えたいので来て欲しいとのご連絡を頂きました。
お電話にて事情は分かりませんでしたが慌てていた様子で、急いで鍵を交換したいとの事です。
詳しいお話を現地でする事になり、すぐに現場へと向かわせて頂きました。

お電話から約30分程で現場に到着。
長屋の一角の玄関扉で、お伺いしていた引き違い戸に、召し合せ錠がついておりました。
玄関 引戸鍵交換 MIWA 
昔ながらの押し回し式の刻みキーが付いておりました。
見た目から経年劣化も進んでいるので、調子が悪いのかな?とも思いましたが、詳しくお話を聞いていきます。
お客様曰く、昨晩鍵を閉めたのに朝方出かける前に鍵が開いていたそうです。
誰かに開けられたかもしれないので不安になってお電話を頂けた経緯のようでした。
合鍵等は誰にも渡してはいないようですが、何度か失くした事はあるそうです💦
ピッキングも出来てしまう形状の鍵の為、防犯面ではあまり良くない状況ですね。

扉の寸法を取り、交換出来る部品をお調べし、いくつかすぐに交換出来る部品を説明させて頂き、選んで頂いた部品で即日作業を行うことになりました。
部品の経年劣化も進んでいたので、鍵が刺さりにくい等の使いにくさもあったようです。
お出かけの時間もあるとの事なので手早く作業を進めていきます。
玄関 引戸鍵交換 ALPHA3玄関 引戸鍵交換 ALPHA2
ALPHA L4056 鍵5本付き
ディンプルキー仕様で、今まで通りの使い方が出来る商品へと交換が完了です。
扉の歪み等もなくスムーズに作業が出来、約20分程で取り付けが出来ました。
少し時間がないとの事でしたが、しっかりと確認もして頂き作業完了となりました🔑
安心出来てよかったとの事でしたが、また鍵を失くしてしまっては意味が無いので、保管方法についてもお話をさせて頂きました。

いくら良い鍵でも鍵を失くしてしまっては意味がありません。
鍵が見つかったとしても、複製を作られている事件もあります。
大きいキーホルダーを付ける、キーケースに入れてしっかり保管する等、鍵の管理には気を付けて下さいね😌




Re-Vision合同会社
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-10-10
MESSAGE東京橋202
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM.LIXIL様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。