【倉庫に置いてあった金庫の解錠 業務用金庫 大阪府東大阪市】

「使っていなかった金庫を開けて欲しい

使わなくなり、倉庫に置いていた金庫を開けて欲しいとのご依頼を頂き、大阪府東大阪市までお伺いになります。
以前は会社で使っていた大きな金庫で、最後に開けて記憶もなく、10年以上は開けていないはずとの事でした。
おそらく業務用タイプ(防犯に特化したタイプ)の為、家庭用金庫と比べると費用や時間等で大きく差が出ます。
本体自体は30年以上は立っているとの事で、故障の可能性もあり、業務用と言っても種類がいくつかある為、まずは現場にて調査する事になりました。


現場は倉庫というよりは、物置がわりになっている部屋の一室でした。
端っこに追いやられるように年期の入った金庫が鎮座しておりました。
KOKUYO SAFE HS-30 金庫解錠
なかなかの大きさですね。
業務用タイプの金庫で間違いありません。
家庭預金庫と比べると、ダイヤルや鍵の解錠が難しく、重量も大きくなり、防犯面で対策がされています。
KOKUYO SAFE HS-30 金庫解錠2
KOKUYO SAFE  HS-30
コクヨの業務用金庫ですね。
ダイヤルは防盗用 百万変換ダイヤル

今回は処分するのに中身の確認がしたいとの事だったので、破壊解錠という方法になります。
とはいえ壊すにしても一筋縄ではいかないものも多いです。
まずは費用面や、破壊についてお客様にご説明をさせて頂きます。

すぐに出来るなら早速やって欲しいとの事で、早速作業を開始する事になりました🔑
準備をして早速作業を開始します。
音を出していい環境で、作業前にスペースもあり、作業としてはとてもやりやすかったです。

KOKUYO SAFE HS-30 金庫解錠3
約1時間程で解錠完了です😌
後片付けを行い、お客様に見て頂きます。
中にも内鍵や手提げ金庫が入っている事もあるので、軽く中身の確認と開け閉めの確認をして頂きます。
今回は追加で解錠が必要な物もなく、作業完了となりました。



Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。