【玄関の鍵が開かない 引戸 大阪府大阪市城東区】

「鍵が開かなくなってしまった

玄関の引戸の鍵が内側からも外からも開かなくなってしまったとの事で、大阪市城東区までお伺いになります。
朝出かける時に開ける事が出来ず、勝手口から外には出られたものの外からも鍵が開かない状態になってしまったとの事でした。
幸いにも出入りが出来るため、そこまで慌ててはいらっしゃいませんでした。
残暑も続く中、外で待つのは大変なので、家の中に入れている状態での故障なのでまだ良かったです。
ご訪問できる時間をお伝えし、早速ご訪問となります。

現場は一戸建ての玄関扉。
お客様に挨拶をして勝手口より入り、玄関まで案内させて頂きました。
引き戸鍵故障 交換 ALPHA L4056
引き違い扉の召し合せ錠の故障。
30年以上使っているとの事で経年劣化から内部で破損している可能性が高そうです。
ツマミを操作して開閉出来るはずが、動かしても動作しません。
解錠においても、家の内側からだと作業が比較的簡単になります。
お客様に費用や状況についてお話をさせて頂き、まずは開ける事になりました。

引き戸鍵故障 交換 ALPHA L40562
5分程で部品を外して開ける事が出来ました。
部品からは内部のバネが千切れて飛び出しておりました(-_-
部品にも劣化が見られ、長年使っていたのでいつ壊れてもおかしくない状態ですね。

再利用は出来ない為、交換について改めて部品と料金について詳しく説明をしていきます。
主に防犯性能、費用、見た目、使いやすさ等を相談しながら決めていきます。
引き戸鍵故障 交換 ALPHA L40563
引き戸鍵故障 交換 ALPHA L40564
召し合せ錠の為、万能型の鍵を取り付けが出来ました。
ALPHA L4056 鍵5本付き
使い方が変わると困るとの事で、今まで通りの使い方が出来るタイプになりました。
鍵はディンプルキーでリバーシブルで抜き差しが可能です。
お客様と動作確認をし、作業完了となりました。




Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。