【玄関鍵故障 交換 MIWA 大阪府大阪市城東区】

「玄関の鍵が開かなくなった

今朝から玄関の鍵が開かなくなって、ベランダから外に出て外から操作しても開かないので開けて欲しいとのご依頼を頂い、大阪市城東区までお伺いになります。
以前から調子は悪かったそうで、556を使ったり扉を持ち上げたりして使っていたとの事です。
556の使用もいけない事ですが、使用して50年近く経つとの事なので経年劣化からの故障とみて間違いなさそうです。
ガラスの入った引き違い戸で、召し合せ錠が壊れているようです。
一般的な扉との事ですが、年数がたっており同じものは無いと思われます。
扉の形状も見てみないと交換が出来るか分からず、まずは解錠作業をするために現場へと向かいます。

現場は一戸建ての玄関扉。
引き違い戸には年期を感じる召し合せ錠がついておりました。
引き違い戸 召し合せ錠故障 交換 MIWA
部品は内部のバネが一部外れており、錆から固さも出ておりました。
幸いにも中に入れる状態なので、中から部品を外して少し力を入れて部品を外す事が出来ました。
引き違い戸 召し合せ錠故障 交換 MIWA2
中まで錆は浸食しておりました。
再利用は出来ない為、交換出来る部品の選定をしていきます。
幸いにも扉自体は特殊な物でもなく、切り欠き穴を加工して扉の調整をすれば取り付け出来そうです。

部品も万能型で対応が出来るため、いくつか種類をご説明し、選んで頂いた部品を取り付けていきます。
引き違い戸 召し合せ錠故障 交換 MIWA3引き違い戸 召し合せ錠故障 交換 MIWA4
MIWA PSSL09 CB 鍵5本付き
使いやすさ、防犯面、知名度、料金からこちらを選んで頂きました。
鍵の操作がしやすくなり、喜んで頂けて良かったです。

戸車や、扉の枠自体の歪みは今後直す必要があり、今後の注意点も再度しっかりとご説明をさせて頂き、作業完了となりました。



Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。