【金庫 鍵解錠 HODEN 大阪府大阪市城東区】

「金庫の鍵を開けて欲しい

家の中に置いている金庫の鍵が無くなったので開けて欲しいとのご依頼を頂き、大阪市城東区までお伺いになります。
鍵は家の中で失くしてしまったとの事ですが、お急ぎで取り出したいものがあるので開けて欲しいとの事でした。
壊さずに開けて欲しいとの事で詳しく聞いたところ、30年以上使用しており、鍵はギザギザした山のある鍵との事で対応出来そうです。
鍵の種類によって難しさが変わる為、費用も変わりますが、鍵の形状からおおよその金額も出せる為お伝えさせて頂きます。
劣化の状態や、鍵の種類により無傷で開けられない可能性もお伝えをさせて頂き、ご訪問させて頂く事になりました。

現場はマンションの一室。
部屋の角に金庫が置かれおり、ご家庭用と聞いてはいましたが大きいサイズの金庫でした(^^;
HODEN 金庫 鍵解錠
HODENと刻印があります。
ご家庭用の金庫でも大きいものはあるのですが、お調べした所業務用タイプの金庫でした。
家庭用との違いとしては、防犯性能が高く、重量が重い事が多いです。
ダイヤルも勿論百万変換タイプ、番号は分かっていたので良かったです。

鍵はお伺いしていた山のある刻みキーですが、ピッキング対策がされているものも中にはある為、正直やってみないと分かりません。
壊さずにをご希望の為、改めて料金説明をさせて頂き、ピッキングにて解錠作業をしていきます。

鍵穴の大きさとしては大き目で、レバーやダイヤルの位置も悪くなく作業としてはやりやすかったですが。。
やはり業務用仕様なのか中々クセがつかめませんでした。
格闘する事約30分。。
HODEN 金庫 鍵解錠2
無事に解錠成功です。
開いて良かったとお客様と共に喜んでいました(*^^*)
鍵が出てくれば今まで通り使うことが出来ます。
お客様に注意事項等説明をさせて頂き、作業完了となりました。


Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。