【玄関の鍵があかない GOAL 円筒錠 大阪府大阪市城東区】

「鍵が開かない

玄関の鍵が開かなくなったので開けて欲しいとのご依頼を頂き、大阪市城東区までお伺いになります。
鍵は持っているけど開かない状態との事でしたが、かなり古い部品との事で劣化からの故障が感がれられます。
玄関はノブがついており、鍵穴は1つ。
昔の鍵だそうで廃盤等になっていないかも心配です。
詳しくは現場でお話させて頂く事になり、早速ご訪問させて頂きました。

現場は長屋の一角、玄関には円筒錠タイプの鍵がついておりました。
お客様の持っている鍵は刺さるが回らず、内部で不具合が起こっていそうでした。
約40年近く交換したことは無いとの事でしたが、その割に見た目は綺麗でした。
円筒錠 解錠交換 GOAL 
防犯面では一番下のグループに入る程性能は低いタイプです。
ディスクシリンダーで、ピッキング対策はされていないものになります。
とはいえ故障の場合は通常のピッキングで開かない事もあるのでやっかいです。

状態を調べ、お客様に料金説明、サイン等の必要処理を進めて早速解錠作業開始です。
円筒錠 解錠交換 GOAL 2
隙間から解錠が出来たので、1~2分で開ける事が出来ました。
状況によっては破壊しないといけないので早く開いてよかったです。

使用年数からは考えられない程綺麗なので、一度交換しているんでかとも疑ってしまいました(^^;
そのままでは再利用出来ないので、交換についてもご説明をさせて頂き、選んで頂いた商品へ交換していきます。

円筒錠 解錠交換 GOAL 3
外すと大きな穴が開いているのも特徴の一つです。
昭和時代の扉についている事が多い部品です。
円筒錠 解錠交換 GOAL 4
GOAL N-US 5E 鍵3本付き
円筒状は扉厚みによって品番も変わるので注意が必要です。
最近のディンプルキー等と比べると防犯性能は低めですが、以前よりは性能が良くなりました。
料金面と、すぐに交換出来る物が良いとの事でこちらになりました。

お客様にも確認を頂き、作業完了です(*^-^*)




Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。