【ドアクローザー故障 RYOBI 大阪府大阪市城東区】

「ドアクローザーが壊れた

玄関のドアクローザーが壊れているので交換欲しいとのご依頼を頂き、大阪府大阪市城東区までお伺いになります。
扉が急に早く閉まるようになったとの事で、調べたらドアクローザーだと分かったそうです。
20年以上たっているので交換時期とネットに書いてあり、交換をご希望されておりました。
YKKの物との事ですが、扉の大きさや穴の位置等によって商品の選定をしないといけません。
万能型タイプが合えば即日交換出来る事もお伝えさせて頂き、まずは見に行かせて頂きました。

現場は一戸建ての玄関扉。
少し大きめの扉にブラウン色のドアクローザーがついておりました。
ドアクローザー故障 城東区 
見た目は特に異常はなく、油漏れ等も見られません。
ドアクローザーが壊れる時に油が漏れてくることが多いですが、必ずそうではありません。
今回も外見ではわからない内部の不具合だと思われ、速度調整等が出来ず、扉が勢いよく閉まってしまう状態です。
指を挟んだりする危険や、扉についている他の金具(ラッチや鍵)に悪影響が出てしまいます。
毎回扉を押さえていればいいのですが、なかなか大変ですよね(^^;)

穴の位置や大きさから、万能型のドアクローザーの交換がすぐに可能でした。
色見や形が変わるので、お取り寄せして同タイプがいいのかどうかも含めてお客様にご相談をさせて頂き、即日交換となりました。
ドアクローザー故障 城東区 2
まずは取り外します。
アジャスターの根元のビスが非常に硬かったですが他に異常はなさそうです。
何十年とついているビスの為、取れない時はドリルで破壊してビス穴を作り直すなども必要な時があります。

部品で調整しながら、取り付け作業を進めます。
作業時間早く30分程かかり、無事に完成です。
ドアクローザー故障 城東区 3
RYOBI S202P CB
弊社で常備している万能型のドアクローザーになります。
事前に色見等も見て頂き、違和感がなかったことで即日施工となりました。
扉の上の方なので元々目立ちにくいですが、やはり色見はある程度合わせたいですね。

最後に、お客様のお好みの速度に合わせて調整を行い、動作確認をして完了となりました。
ドアクローザーも消耗品ですので、扉の閉まる速度やストッパーの異状、異音等する時は早めに交換をしてくださいね。


Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。