【玄関鍵交換 MIWA  M61 大阪府大阪市中央区】

「玄関の鍵を紛失してしまった

玄関の鍵を失くしてしまったので交換して欲しいとのご依頼を頂き、大阪府大阪市中央区までお伺いになります。
以前から何本かなくされており、最後の1本を失くしてしまったとの事でした(;'∀')
MIWAの鍵で、両面ギザギザした山のある鍵で鍵穴は横向きとの情報から、すぐに交換が出来そうです。
鍵が無いと出かけられないので出来るだけ早く治して欲しいとの事で、早速ご訪問をさせて頂きました。

現場は一戸建ての玄関扉。
2ロックで予想通りのシリンダー、MIWAのU9がついておりました。
MIWA M61 交換 KABA
シリンダー部分は即日交換が可能です。
約35年ご使用されているとの事で、シリンダー、レバー、錠前共に劣化が進んでおりました。
上の鍵も固くなってから外からはかけていないとの事です(^^;)
MIWA M61 交換 KABA2
側面からみると、MIWA TESP MIWA LZSP の刻印が確認できます。
シリンダーや錠前の各部分だけの交換も可能です。
一式交換の場合、MIWA M61と言う品番でまだ現存しております。

交換についてお客様に詳しくご説明をさせて頂き、一式の交換を選んで頂きました。
手持ちの部品にはなかったのですが、問屋さんに在庫があった為取りに行って作業開始です。

MIWA M61 交換 KABA4
全て取り外して交換していきます。
部品を選定するときは似ている品番の物もあるので、注意が必要です。
扉が開いていれば内側からビスを外していけばいいので比較的難しい作業ではありません。
MIWA M61 交換 KABA5
内側の部品も一式綺麗になりました。
MIWA M61 交換 KABA6
外側のレバーや飾り座も新品になり、とても操作も軽くなりました。
シリンダー部分は標準のものよりグレードの高いKABAのディンプルキーを使用。
せっかくなのでセキュリティー面や使いやすいものにしたいとの事で選んで頂きました。

お客様に動作確認と、鍵の取り扱いの注意等をさせて頂き、本日の作業完了です。
鍵は失くしてしまうと意味がなくなってしまうので気を付けてください(^^;



Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。