【防犯対策 玄関鍵交換 大阪府大阪市城東区】

「防犯面で相談に乗って欲しい

近所で泥棒に入られた人もいて、玄関の鍵を変えて欲しいとのご依頼を頂き、大阪府大阪市城東区までお伺いになります。
前々から防犯面でも気になっていたそうで、色々ご相談があるとの事でした。
一戸建ての玄関扉で、約25年程使用しているTOSTEM製の扉だそうです。
お伺いした鍵の形状から、とても危険な鍵がついていそうでした。
詳しく現場を見させていただき、お見積りからお話をさせて頂く事になりました。

大通りからは少し外れた静かな住宅街の一角にお客様の家はありました。
今まで鍵の交換はしたことがないとの事で、動作面でも不具合が起きておりました。
248 TOSTEM LE01 クリエラサブ箱錠 
TOSTEMの扉に、MIWAディスクシリンダータイプの鍵が2ロック。
ピッキング対策もされていない簡単に開ける事の出来る鍵で、劣化からの故障も多くみられる商品です。
入り口は玄関のみで、勝手口はなく、1階の窓は後付けの格子を付けられていました。
248 TOSTEM LE01 クリエラサブ箱錠 2248 TOSTEM LE01 クリエラサブ箱錠 3
扉の側面には、LE-01TE-01の刻印が確認出来ます。
シリンダー(鍵穴)の種類等こちらの品番からざっくりと判断出来ることが多いです。
シリンダーのみの交換であれば、こちらの部品を交換する必要はないのですが、長く使うためにはこちらの交換も必要です。
今回、防犯面で特に強化したいとの事から、交換出来る鍵の種類についてご説明をさせて頂きました。

ディンプルキータイプの鍵はご存じで、今回は2ロックとも選んで頂いたタイプへと交換。
合わせて側面から見えている錠前も将来を考えて交換する事になりました。
弊社の常備品だったので、即日作業に取り掛かります。
248 TOSTEM LE01 クリエラサブ箱錠 4
まずは見えている部品を全て取り外します。
内側のネジを外し、レバー、飾り座、シリンダーを取り外し、側面のビスを外して錠前を取り出します。
錆等が無ければ取り外しは簡単です。
248 TOSTEM LE01 クリエラサブ箱錠 5
LE-01は、レバータイプ用サムラッチ用があり、選定を間違えるとレバー操作に不具合が起こります。
似ている品番も多いためご購入の際は注意が必要です。
248 TOSTEM LE01 クリエラサブ箱錠 6248 TOSTEM LE01 クリエラサブ箱錠 7
上下ともに新しい錠前の交換完了です。
シリンダーを調整しながら取り付ければ完成です。
248 TOSTEM LE01 クリエラサブ箱錠 7
KABA カバエース LSP2個同一 鍵6本付
KABA社のディンプルキータイプへと交換が出来ました。
色見も同タイプで、見た目も違和感なく新しい部品へと変わりました。
ピッキング対策に加え、認定店でしか合鍵を作る事の出来ないタイプになります。
もう一つ上のランクに、パスワード等無いと合鍵を作れないタイプもございますが、鍵の管理をしっかりしていればこちらでも性能は高く、今どきの新築物件の鍵と同等のレベルの物になります。
鍵の操作もリバーシブルで使いやすいですが、性能の高さから汚れには弱いというデメリットもあるので注意が必要です。

お客様にも実際鍵を使って頂き、鍵の管理の仕方やメンテナンスについて説明をさせて頂き、本日の作業完了となりました。
即日、すぐに交換が出来て一安心できたとの事で良かったです(*^^*)



Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。