【玄関サムラッチ 交換 ATOM 大阪府大阪市淀川区】

「玄関の鍵がかけられない

玄関の鍵が壊れたとの事で、大阪府大阪市淀川区までお伺いになります。
築50年以上たっており、以前から調子は悪かったようです。
鍵の種類やメーカーの判断は電話では出来ず、サムラッチがついている事はわかりました。
サムラッチ錠であれば、年数から考えると廃盤の可能性が非常に高くなります。
何とかは早く治して欲しいとの事で、まずは現場を見せて頂く事になりました。

現場は戸建ての木製の玄関扉。
築は50年程で、玄関の鍵は約30年ほど前に変えたかもしれないとの事でした。
サムラッチの空錠と、本締錠がついておりました。
玄関サムラッチ交換 鍵故障 ALPHA フローレンス 
下側の取っ手はラッチを操作するためについています。
上が鍵の部品ですね。
鍵穴にそもそも鍵も入りづらく、内部で破損をしている状態でした。
側面のケースの刻印から品番がある程度わかります。
玄関サムラッチ交換 鍵故障 ALPHA フローレンス 2
ATOM FRONTIER 
やはり廃盤商品ですね。
今回、鍵だけの修理であれば、上側の部品を加工交換や新規で鍵を取り付ける事で解決が出来そうです。
問題としては、サムラッチも劣化が進んでおり、開け閉めに影響が出ておりました。
セットで直すことが理想ですが、セット商品だとお取り寄せになる為、お客様に現在の症状からご希望内容をお伺いして施工内容を決めていきます。

即日対応出来るもので、両方ともしっかりと直したいとの事から、下側のサムラッチを鍵付きのへ交換する事になりました。
穴のサイズも違うため、加工をして取り付けていきます。
玄関サムラッチ交換 鍵故障 ALPHA フローレンス 3
ALPHA フローレンス BK
下側をサムラッチ錠へと交換完了です。
扉の開け閉め(ラッチ操作)、鍵の操作共にスムーズに使えるようになりました(*^^*)
お時間があれば、お好みの見た目なども選べたのですが、即日という事もあり手持ち部品から選んで頂きました。

即日作業が終わった事で、安心出来ると喜んで頂けて良かったです。



Re-Visionロックレスキューサービス

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。