【玄関が開きにくい 大阪府大阪市中央区】

「玄関が外から開きにくい

玄関の扉を外から開ける時に、力が凄く必要で開きづらいとの事で、大阪府大阪市中央区までお伺いになります。
取っ手を握って指で押す際に力が入らないとの事からサムラッチ錠の不具合だと思われます。
30年近く部品も交換していないとの事で、部品の劣化が進んでいそうです。
扉の歪み等も気になりますが、見てみないとハッキリと分からない為、早速現場調査へと向かいます。

現場は戸建ての玄関ドア。
サムラッチ錠と呼ばれる部品が扉にはついておりました。
GOAL GB51 交換 
日当たりも良く、経年から塗装も剥げている状態。
サムラッチ錠の親指で押して動くバネが劣化しており、正常に動作しなくなっておりました。
GOAL GB51 交換 3
側面にはGOLAの刻印があります。
側面の品番からある程度部品の種類が判断できる物もありますが、サムラッチ錠の多くは当てはまりません。
今回は現場にて調査し、GB-51と判明。
刻印が同じで似ている部品もあり、注意が必要です。

弊社では常備部品の為、即日交換も可能です。
扉の状態等も併せて拝見させて頂き、今後の問題等含めお客様に説明し、ご希望の施工内容をお伺いしていきます。
今回は、一式同タイプにて交換となり、即日作業となりました。

GOAL GB51 交換 4
同タイプがまだ販売されており、サイズ等も変わっていないのでは外して取り付けていくことになります。
外すと切り欠き穴が見えてきます。
違う商品に変える場合などはこの穴のサイズ等も確認が必要です。
施工年数や業者により、施工時の穴の大きさが違う事があります。
GOAL GB51 交換 5GOAL GB51 交換 6
無事に新しい部品に交換完了です。
色見も綺麗になり、操作も楽になりました(*^^*)

以前から暫く固くて開けにくかったようで、こんなに早く治るなら、早く頼んでおけば良かったと喜んで頂けました(*'▽')




Re-Visionロックレスキューサービス

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。