【鍵が空回りする 大阪府大阪市鶴見区】

「玄関の鍵が外から開かなくなった

引き戸の鍵が外から開けられなくなったとの事で、大阪府大阪市鶴見区までお伺いになります。
昨晩家に帰ってきたら開かなくなっており、家の中にいる家族に開けてもらったそうです。
何度か試しても空回りして操作が出来ず、修理か交換をご希望されておりました。
玄関は引き違い扉で、約30年程鍵の交換をしたことがないとのなので、恐らく経年劣化から摩耗が進んでいそうです
早速準備をして向かいます。

現場は戸建ての玄関扉。
築は60年近くたっており、30年ほど前には変えたような記憶があるとの事でした。
引き違い扉についている召し合わせ錠になります。
引き戸 召し合わせLP4056  
外側
引き戸 召し合わせLP4056  2
内側。
やはり中の部品が摩耗して空回りをおこしておりました。
摩耗した部分だけを交換は出来ないので、召し合わせ錠の交換対応になります。
同じようなデザインの物はありませんでしたが、万能型のタイプに交換が可能でしたので、いくつか商品を紹介させて頂き、選んで頂いた商品で交換を行うことになりました。
引き戸 召し合わせLP4056  3
部品は内側から取り外していきます。
切り欠き穴の大きさにより加工が必要な場合もあります。
扉も長年使用している事から戸車の劣化も見られました。
扉の傾きも調整しながら取り付けを進めます。
引き戸 召し合わせLP4056  4
内側
引き戸 召し合わせLP4056  5
外側
ALPHA LP4056 CB 鍵5本付き
以前と同じ使い方のできる鍵になります。
防犯面での性能は低めですが、値段と見た目で選んで頂きました。

出かけられないので早くして欲しいと困っておられたので、即日出来たことに大変喜んで頂けました(^^♪
しっかりと動作確認をして頂き、本日の作業完了です。


Re-Visionロックレスキューサービス

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。