【玄関錠ケース交換 GOLA 大阪府大阪市旭区】

「玄関の扉が開きづらい

玄関の扉を開ける時に引っ掛かりがあり開きづらいので治して欲しいとのご依頼を頂き、大阪府大阪市旭区までお伺いになります。
お話をお伺いした所、プッシュプルタイプのノブがついており、外からも中からも開け閉めするときに固いそうです。
扉が擦っていたり歪み等はないようで、症状から恐らくラッチの不具合かと思われます。
開かなくなりそうで怖いとの事で、早速向かわせて頂きました。

現場は戸建ての玄関扉。
築は約20年たっており、玄関の扉や部品の修理はしたことがないそうです。
GOAL PX 交換 
プッシュプルタイプの取っ手がついており、扉を閉めてしまうと中々開かない状態。
取っ手にも無理な力がかかってしまい、早めの修理が必要です。

GOAL PX 交換 2
原因はやはりラッチでした。
扉側面から見える部品で、三角形の出っ張っている部分ですね。
摩耗、汚れの蓄積、バネの劣化から動作不良が起こります
対応年数は10年と言われており、使用頻度にもよりますが約15~20年でよくみられる症状です。

扉や取っ手を丸ごと変えないといけないかと心配されておりましたが、こちらの部品のみ交換で今回の症状は改善出来ます。
付随している部品も経年劣化は進んでいる為、あわせて部品や料金、今後の注意点等をご説明させて頂き、今回は一部交換となりました。
GOAL PX 交換 3
扉の内側から、まずはプッシュプルのビスを外していきます。
プッシュプルが外すことが出来れば、側面の錠ケースのビスを外して取り出せます。
GOAL PX 交換 4
GOAL PX(R)
同じ商品へ入れ替えていきます。
右勝手、左勝手、バックセット違い等、細かい種類の違いがあるので注意が必要です。
GOAL PX 交換 5
側面から見える部品が新しくなりました。
動作がとてもスムーズになり、開け閉めが楽になります。

お客様にもご確認を頂き、本日の作業完了です(*^^*)
一式変えないといけないので時間がかかると思っておられ、早く治ったことに喜んで頂けました。



Re-Visionロックレスキューサービス

~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。