【ドアクローザー交換 ビル 鉄扉 神奈川県横浜市青葉区】

「ドアクローザーが壊れた」
玄関のドアクローザーから油が漏れてきたので修理して欲しいとのご依頼を頂き、神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。
扉も勢いよくしまるよになり危ないとの事です。
油漏れをしているという事は恐らく使用年数もたっており、ほぼほぼ交換するしかない状態。
ざっくり作業時間や金額を気にされていたのでお伝えし、作業も可能な時間を確保していただき訪問となりました。

ビルの上層階に住居スペースがあり、鉄扉の玄関扉がついておりました。
お客様に挨拶をして、早速部品の調査も進めます。

ドアクローザーからは油が漏れており、速度調整機能が効かない状態。
NHN ドアクローザー交換 RYOBI 鉄扉
メーカーはNHN(ニッカナ)
廃盤の商品になります。

NHN ドアクローザー交換 RYOBI 鉄扉2
内側に後付けの網戸もあり、寸法を測って別メーカーの商品が適応するかを調べていきます。
幸いにも、常備しているRYOBIの万能型がギリギリ入りそうです。
事前にお伝えしていた金額とも合うので良かった。
早速正確に部品の仕様や料金をお伝えして作業です。

NHN ドアクローザー交換 RYOBI 鉄扉3
ドアクローザーの交換作業はいつもどおり、まずは部品を全て外します。
あとは寸法に合わせて取り付けていくだけです。
注意点はいくつかありますが、今回は問題なくスムーズに取り付け出来ました。
NHN ドアクローザー交換 RYOBI 鉄扉4
RYOBI 万能型 202P  
鉄扉用だと、203の品番が推奨となっていますが、実際の扉の大きさなどによって変わります。
実際に動作確認をお客様と行い、速度の調整やストップ位置も確認し、完了となりました。





Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。