【玄関の鍵紛失 TOSTEM 神奈川県横浜市青葉区】

「鍵を失くしてしまった」
玄関の鍵を紛失してしまい鍵の交換をして欲しいとのご依頼を頂き、神奈川県横浜市青葉区までお伺いになります。
何処で失くしたかわからず、住所はわからないとは思うけど不安で早く交換をして欲しいとのご希望です。
TOSTEM製品との事で、恐らく即日交換可能なタイプですがまずは詳しく見せて頂いてからとなりました。

大通り沿いの戸建ての玄関扉。
TOSTEM製の扉に2ロックの鍵がついておりました。
部品を調べながら、お客様にご希望や部品の説明を行っていきます。
TOSTEM 鍵交換 Z-1A1-DDTC
TOSTEM製の扉でよく見かける、上が卵型、下が丸型のシリンダーですね。
TOSTEM 鍵交換 Z-1A1-DDTC2
築が約20年で交換したことは無いとの事。
年数的にも交換時期です。
鍵にも対応年数がある為、劣化、摩耗して開かなくなる前に交換が必要です。

TOSTEM(LIXIL)製品の同タイプの鍵も、その他メーカーの鍵へも交換が可能です。
お客様に料金と、鍵の性能や特徴をお伝えし選んで頂いた部品を取り付けていきます。

TOSTEM 鍵交換 Z-1A1-DDTC3
Z-1A1-DDTC
鍵は5本付き MIWAのPS(DN)と言われるタイプの高性能なディンプルキー。
鍵穴にシャッターがついており、埃等入りにくくなっています。
TOSTEM 鍵交換 Z-1A1-DDTC4
同製品のタイプの為、見た目も自然です。
プッシュプルとの色合いも見て決めて頂きました。

最後に、お客様に動作確認をして頂き完了となりました。

鍵紛失のご依頼は季節問わずいつでもありますが、そのままポケットに入れている等の方が多いです。
大きいキーホルダーやキーケースに入れてしっかりと管理をお願いします。
他の方が鍵を持っていなく、解錠が必要な場合費用も高くなりますのでご注意ください。



Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。