【金庫解錠 テンキー マグロック 横浜市】

「金庫を開けて欲しい」
開かなくなった金庫の解錠2件のご依頼を横浜市で頂き、解錠作業を行ってきたのでご紹介になります。

〇テンキー故障解錠
神奈川県横浜市港北区にて、使っていなかった金庫を開けて欲しいとのご依頼を頂き訪問となります。
暫く使っておらず、あけようよしたらボタンが反応しなくなっていたとの事です。
早速見せて頂くと、少し大きめのWAKOのテンキー式の金庫でした。
WAKO テンキー 解錠
中にも何が入っているのか忘れたようで、もう使うこともないとの事でした。
テンキー部分が腐食しておりボタンが反応しない状態です。

鍵は使える状態なので、テンキー部分のみを破壊して解錠をする事になりました。
詳しくは言えませんがパネルなどを外し、少し穴を広げて内部のロックを動かして解錠します。

約30分で作業完了です。
鍵での開閉は可能な状態。

内部の点検も行い、再度テンキー部のロックがかからないよう確認をし完了となりました。

テンキー内部に連結しているロックを外してもらいました。
通電すると動く仕組みです、外部は不足で動きませんでしたが内部の部品は生きておりました。




②金庫の鍵があるのに開かない。
横浜市緑区にて、金庫の鍵があるのに開かないとのご依頼を頂き訪問となります。
最近開きにくかったとの事なので、もしかしたらシリンダー不具合かなと思いながらごまずは拝見させていただく事に。
鍵が2ロックタイプで少しいタイプの金庫でした。
メーカー不明 金庫 解錠 マグロック
一番下の鍵が開かず、マグロックと言われる鍵と、ギザギザの鍵を差し込む2重ロック。
マグロックと言われる、磁石が反応して解錠する部分が反応しなくなっていました。
30年以上ご使用との事で、内部の磁力が弱まっていた可能性があります。
メーカー名のロゴもなくなっており詳しく調べられませんでしたが、交換も出来ない部品の為、解錠後に再利用する事が出来ません。

お客様にご説明させて頂き、こちらも破壊しての解錠となりました。
なかなか固く、約20分程かかりましたが無事に開ける事が出来ました。

鍵はかかりませんが、蓋が開け閉めは出来るように調整させて頂き、完了となりました。





Re-Visionロックレスキューサービス 湯峯和士


~スマホで記事を見て頂いている方へ、右上の【三】マークからホームページに移動できますのでお気軽にご覧下さい~

【運営会社】
Re-Vision合同会社
〒536-0006 大阪市城東区野江2-16-25-106
【ご依頼先】
TEL: 06-6167-6460
大阪のみではなく
関西(兵庫県、奈良県)、関東(東京都、神奈川県)を中心に稼働しております。
lineでの写真見積等もご利用ください。https://www.re-visions.co.jp/

マンション、戸建て、母屋、ビル、車、バイク、建物乗り物問わず、交換や解錠、
勝手口、玄関、引戸、室内、浴室、トイレ等、鍵に関するお悩み事はお気軽にご相談ください。
MIWA.GOAL.SHOWA.WEST.KABA.TOSTEM様々な鍵に対応していますので、お気軽にお問い合わせください。